パノラマ to 八千穂

yaspooh2008-02-17


2.16
mixiの伊豆友コミュのイベントで富士見パノラマへ。
出発前の仮眠が熟睡に。。。遅刻しましたごめんなさい><
自分以外の大半は、もともと面識あるみたいだった。
テーマはアウェイ。普段みえないなにかがあるはずだ。
今日はバテた。
スキー乗りのイズミィさんが、速くて速くて必死でついてった。
自分の動画も追い撮りしてもらった。
急斜面で追い撮り。スキーヤーってすごい。
今日の板はatomic。エッジとがってないし、ぺにゃぺにゃ柔らかい。
そしてゲレは急斜面アイスバーン
やっぱ、エッジが抜けてこけまくってて。。。。
でも、気づいた。ターンの時に内倒してるのが悪いんじゃなかろうかと。
重心を板の真ん中にもってけば、抜けにくくなるんじゃないか。
以前、教えてもらった基本姿勢。重心を極力センターに。と意識して乗って見た。
これは。気持ちよく滑れる。
断片的な知識のかけらが繋がった感じ。
スノボって楽しいね☆
伊豆って横乗り人口少ないのに、10人も集まった。
mixiってすごいよね。
確かに、馴れ合いとかきれい事が目立っててうざいけど、うまく使っていけばアリな気もしてきた。







2.17
今度は以前の正月スノボのメンバーで八千穂へ。
突発的な誘いだったもんで、最初っから最後まで眠かった。
体力あんまなかったけど、助手席で寝るって事には抵抗があって、結局ずっと起きてた。
昨日の姿勢修正はばっちし。
何本かパークいったんだけど、キッカーにティガーさんが付きっきりで安全確認しててくれてすごくよかった。
テーブルのトコにフカ雪まいてくれてて、けつからテーブル落ちしても全然痛くなかった。
そんで、誰かが飛ぶたびに「フー!!」とか「イェー!!」とか叫んでた。
初めていった八千穂。小さめのゲレだけど、リフトすいてる。
パークが楽しい。
もし、みずからここにくるとしたらパーク目的だな。
まー運転だるい道だったからこないと思うけど。
以前は、俺が遅くて足引きずってた感があったけど、今日は余裕でついて行けた。
自分が始めたばっかの頃はこのメンバーみんな上級者だと思ったけど、よく見てみると、やっぱへんなクセついてたりするもんだね。
スノボって難しい。。。
昨日もそうだったけど、今日もスキー乗りの人とパークで遊んだ。
フリースタイルスキーってかっこいい。
日帰りだとどうしても移動で忙しくなっちゃうから、のんびり泊まりでいきたいなぁ〜
車泊だって全然あり。









つか日記書くの遅すぎていろいろ忘れた。
やっぱ思い立ったすぐ書かなきゃ駄目だね。。。。