北へいこうらんららん

今シーズン初の天然雪!!
札幌国際へ。
札幌駅から往復バス+リフト一日券で4600円。
すごくお得な感に満足しつつ、90分のバスの旅。

寒い。こないだいったyetiオールナイトなんてもんじゃない。
ゴーグル、マスク、ニット帽のフル装備で滑る。
たしかに雪がやわらかい。
こけても痛くはない。
ただなんかいつもと足の感触が違う。。
やわらかすぎて、めっさ足疲れる。
オーリーしてもあんましならなくて板がぜんぜん浮いてこない。
難しい。。。でもフリーラン気持ちいい!!

コース脇へでてみるとひざ上10cmぐらいのパウダー。
これだけ深いのは初めて。
もちろん入った。
どんどん沈んでいく、、後ろに体重のせるように意識しながらやってみたら、とっちらかって逆エッジ
こけたときの悲しさはでかい。
ゴーグル曇るし、帽子ぬれるし、全身がさむくなる。。。
ガンガンすべれたら気持ちいいんだろうなぁー

そして携帯が壊れた。
バッテリー切れて12V電池で充電中に落として、端子が機能しなくなった。
やっばいなぁー修理代いくらだろ。。。
メールのやりとりの途中だったんだよなぁ。。。
とりあえず今日はホテルのロビーのPCから。