五竜

昨日は眠くて、いつもの道の駅「白州」で寝て、朝で−2℃。
そんなに寒くなくて気持ちよく眠れたはずなんだけど、喉が激しくいたい。
口の中に常時のど飴で対処。
白馬手前から雪ふってて、渋滞。
ミニストップでチェーン巻いて裏道まわった。
今シーズン初めてさわったチェーンだけど、だいぶ慣れてきて装着時間もかなり短くなってきた。

五竜へ着たんだけど、今日は気温が高くて雪崩の危険があるとかいってて、47へ繋がるコースが閉鎖されてた。
いいもりの脇にあるパークに、曲がってるBOXがあって、見た目はおっかないけど、意外と簡単で気持ちよかった。
あと、超ちっこいキッカーしかなくて、目一杯スピードつけて、しっかりオーリーしようって思っていったら、なんか前にまくられて、頭うった。
夜になったらすごく首が痛くなった。
軽いパウダーで転がりまくってびしょびしょになったからか、なんか風邪っぽい。
すきやでネギ玉牛丼食べて、リポビタDと飲むヨーグルト飲んで、万全の体制で、20時就寝。